自分のコンプレックスとどう向き合うか考えるブログ

【ComplexCase①:若ハゲ】僕の発毛日記

▼今回のチャレンジについて

みなさん、初めまして。

このブログでは私のコンプレックスに対して様々な方法でアプローチしてそれをみなさんと共有し、コンプレックスに立ち向かう勇気を提供することを目的としています。

決して自分の為ではない。
生きとし生けるものに希望を与える、崇高なブログを目指しております。

さて、記念すべき最初のコンプレックスケースは「若ハゲ」です。
自分はまだ24歳なのですが、生え際がかなり厳しく、
このままいくと間違いなく禿げることが予想されます。

そこで、今のうちから発毛活動に取り組み、
脱毛の進行を抑え、あわよくばはやしちゃおうと思います。

このチャレンジで世の若ハゲに希望を与え、
自信を持って髪をかきあげられる世界を創造します。

ルール

今回のチャレンジは以下の形式で実施致します。

【使用商品】
リアップX5
→国内唯一の発毛剤。唯一なのでこれしかない。

www.taisho.co.jp

【チャレンジ期間】

6ヶ月間毎日使用し、その効果を検証する。
以下の実験結果などから半年はやらなきゃいけないらしい...。なげぇ。

f:id:chisegarai:20170710002948p:plain
※情報ソース:http://fusamen.net/qanda/minoxidil/385/


【検証方法まとめ】
検証期間 :6ヶ月
使用商品:リアップX5
散布のタイミング:朝晩1回ずつ、計2回
判断基準:写真にて毎日記録し、6ヶ月後にどれだけ変化があったか

全体総括

以上が今回のチャレンジのざっくりとした内容になります。
せっかくチャレンジするので、なぜ人は禿げるのか発毛に有効な食材、
発毛の原理なんかもうまくまとめられればと思っております。

ぜひ、オススメの何かがあれば紹介してください。
最高の生え際を取り戻そう。 

おわり